大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

ニュースを読む:メール便2万3千通「面倒で」14年間配達せず

こんにちわ☆大久保建佑です。

雑学のブログです。

 

流通関連のニュースです。

↓↓↓

メール便2万3千通「面倒で」14年間配達せず

headlines.yahoo.co.jp

 

概要

◆DM配達の女性が「面倒」と言う理由で14年間配達せず。

 

「面倒だ」という感覚はわかる。

 

が、

 

だからといってサボってはいけないと思うし、

サボるなら、お金をもらうべきではない。

 

ただ、

14年も気づかない点は、DMを使う側にも落ち度があるのかなと思う。

誰も気づかないような紙をわざわざ送るというのも、時代遅れ感がある。

 

14年前はまだまだITの発展はイマイチだった。

ここ45年のITやメディアの発達でDM利用というのは「頭の中悪いやり方だな」と思う。

 

最近ある記事で、

「クリスマスケーキが大量に捨てられた」

「コストは消費者が払っている」という記事を見た。

 

気持ち的には、DMよりクリスマスケーキが捨てられている方が、

絵的に悲しくなるが、消費者が最終的にコストを払うのはDMも同じではないか。

 

根本的な解決がされ、無駄が減るとるといいなと思う。

 

大久保 健佑