大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10/28最新作発売!】女性側から見た「ときめきメモリアル」

こんにちは、大久保です。 2020年は家で過ごすことが多い1年で、ゲーム業界が非常に盛り上がった年でした。 「ファイナルファンタジーVII」「バイオハザード 2・3」「聖剣伝説3」など、 名作タイトルのリニューアルが最新ハードで発売し年齢・性別問わず楽…

【映画】現代に最も近い未来を描いた『デモリッションマン』

こんにちは、大久保です。 未来を描いた昔の映画を見ていて、 現代の社会を見事に当てていると嬉しくなりますよね。 僕も日頃から自分が描いた未来がやってくるといいな と思います。 ということで今回は、 現代に最も近い未来を描いた映画 『デモリッション…

【占星術】スピルチャル界隈で騒がれている『風の時代』と「天文学的な解釈」

こんにちは、大久保です。 最近、 経済関連の講演で登壇者が 『今は風の時代ですから〜』 とおっしゃられていて、 『風の時代』って一般的な用語なのかな? と気になったので、 今回は「風の時代」について紹介します。 ※『「風の時代」だからXXしよう』と押…