大久保建佑の雑学ブログ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

ニュースを読む:「吉田沙保里の引退」メンタル管理

こんにちわ☆大久保建佑です。

 

スポーツ関連のニュースです。

↓↓↓

沙保里決断の背景 復帰の伊調と対照的、東京五輪へ追い込む練習できず

headlines.yahoo.co.jp

 

概要

2016年のリオのオリンピック銀メダリストの吉田沙保里選手が引退を表明

出場権をかけての大会へ準備が不十分

監督の業界引退などメンタル的にリカバリーが難しい状態だったか

 

人間はメンタルの生き物だ

それは霊長類最強の吉田選手といえども、同じなのかもしれない。

 

仕事においては、メンタルの管理は非常に重要。

僕自身もメンタル管理を失敗して消えていく多くの天才を身近で見てきた。

 

消えた天才、川上優子選手のことを思い出しました

彼女もまた、情熱が冷めていった人なのかもしれない。

↓↓↓

川上優子が早期引退した理由ってなに?プロフィールや経歴も紹介

ryo3noheya.com

 

 

メンタルの維持に必要なのは、一緒に頑張る仲間だ。

メンタルは、必ず上がり下りがある。

100人の目指している人がいれば、全員がメンタルMAXかと言うとそうでもない。

 

大事なことは、メンタルに波があることを知ることだ。

 

下がったら、焼肉でも食べて上がるまで待てば良い。

もしくはメンタルの高い仲間の近くにいることだと思う。

やる気は感染する。

 

「個人的には安安という焼肉がオススメだ。」

 

大久保 健佑