大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】感情はいつから生まれたか?

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪

 

神話や風水の話を

つらつらと書いて来ましたが、

 

なぜこの話をしようと思ったというと、

 

ギリシャ神話の話は、

紀元前1万5000年前から紀元前6000年前からあるそうなんですね。

 

その頃、

日本は縄文時代です。

 

縄文時代の祖先は、

原始的な生活をしながら、

やたらと人間臭い神々の創作ができたり、

 

ゼウスの妻のヘラが嫉妬深いといった

自分以外の「感情」を表現できたって

ことなのかなと思うと、

 

感情やコミュニケーション力は

現代人と変わらなかったのかなと、

 

そう考えると

おもしろくてしかたないですね♪♪

 

大久保建佑

http://www.adhesive-dent.com/info/official.html