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「朝の習慣が大事!」

こんにちわ☆大久保建佑です。

雑学のブログです。

 

夏休みシーズンですね。学校や仕事が休みの方も多いかもしれません。

昔の職場で、「夏休みに長期休むと休み後のリハビリが大変だから、朝から休出(休日出勤)する」という先輩がいらっしゃいましたが、一理あるなと思いました。

 

そんな朝の習慣が大事という記事を見つけました。

<概要>

ヴィクシーモデル抜擢のアレクシーナ・グラハムの「朝のルーティン」を紹介。

前夜から食事時間をコントロールし、朝食とエクササイズを毎日必ず行うとのこと。

他の予定の邪魔にならにように先に済ませるのがコツ

↓↓↓

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 すぐにマネできる朝の習慣!

 

朝の習慣に特別な点が、見当たらないのがスゴイですね。

筆者も「まずは朝食からマネを」と述べています。

 

①朝の習慣のポイント=「リラックス」する

アレクシーナさんは、ベッドで朝食とるのがリラックスにつながるそうです。

日本で「ベッドで朝食=病院」みたいなイメージだから、どうしたらリラックスして朝食になるのかは工夫のしどころかもしれません。

昔ながらのご飯と味噌汁と納豆が、落ち着くというかたもいらっしゃるかも。

 

②朝の習慣のポイント=「先に済ませる」

仕事でも、仕事をする順番を変えるだけでうまく回ることはよくあります。

「他の予定の邪魔にならにように先に済ませる」というのは、ダイエット中の僕も見習いたいポイントです。

日本人的な発想で言うと、『夏休みの宿題は早く済ませる』的な感じでしょうか?

 

大久保 健佑