大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【経済】その常識は本当?

どうもこんにちは☆大久保 建佑です

雑学のブログです♪♪

 

朝からナショナルジオグラフィックの番組を見ていて、ビックリ。

「CO2対策には木を植えるより、雑草を増やす方が良い」みたいです。

 

え?!

じゃあ、温暖化ほっといても大丈夫

ってことじゃないのか??

 

って思いました笑

 

木は何十年と手も掛かるけど、雑草は半年で勝手に生えるわけです。

高山には木は生えないけど、

雑草は高山でも生えることがある。

 

 で思ったんです。

「なぜCO2削減で木を植えようとなるのか?」

 

これってたぶん、オブラートに包んだ言い方をすると、

CMみたいなもんだと思うのですね。

 

なぜなら、

 

例えば、

「木を植えるので募金をお願いします。」

「草を生やしたいので募金をお願いします。」

 

 だと、大分印象が違うからです。

 

大久保 健佑