大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【文化】世界からみて変わっている日本人の習慣☆

こんにちわ☆大久保建佑です。

雑学のブログです。

 

海外から見ると、「日本人は変わっている」と言われています。

(日本人からすると、海外の人の違う習慣を見る感覚かなと思います。)

 ↓↓↓

www.recordchina.co.jp

 

 

簡単記事をまとめますと、

・風邪でもないのにマスクをする 
・行列を作る 
・満員電車 
・コンビニで成人雑誌が売られている 
・やたら謝る 

 

これに追加するとすると、

 

・法律のグレーゾーンを黒だと思う

・空気を読む/読ませる、マウントを取りにいく

・我慢が至高だと思う

 

かなと思います。

 

大久保 健佑