大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】最近の若いやつ論♪♪

どうもこんにちは☆大久保建佑です

雑学のブログです♪♪

 

最近聞いた曲に

「最近の若い奴は、、」

みたいな歌詞があったので、

 

美輪明宏さんが、ラジオかなんかで、

「それはエジプト文明の時代からある」

というのを思い出しました笑

↓↓↓

matome.naver.jp

 

 

みんなそう言ってるというよりは、

 

「昔、年上に言われたから、自分も言ってみよう」

ということかもしれませんね。

 

 

体育会系の部活とかで、こういうノリありますよね。

 

『「新入生は先輩のお酒は断ってはならない」

というルールで、嫌な思いしたー』

みたいな方もいらっしゃるのかなと思います。

 

不思議なもので、

「嫌な思いをしたから、

先輩になったときに、自分のお酒は断らせた」

という方もいらっしゃれば、

 

「嫌な思いをしたから、

先輩になったときに、自分もお酒は断らせない」

という方も、いらっしゃいます(笑

 

僕は前者であり続けたい☆


大久保建佑

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

https://hyogo-ssnet.com/sportsdantai/03/20130216_archery_result.pdf