大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【経済】地ぐらい♪

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪
 

「地ぐらい」という言葉をご存知ですか?

地政学よりかは、経済よりのお話です

 

地ぐらいは、ちょっとした傾き、

人の流れみたいなものだと思います。

それが土地の格を決めているようです。

 

一般的には、「立地」と言ったものです。

 

カイジとマンガに、

沼編というのがありますが、

 

※物語のネタバレ注意

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

沼攻略の鍵は、

ちょっとした建物の傾きだったわけです。

 

地ぐらいが見極められるとおもしろそうですね。

 

大久保建佑