大久保建佑の雑学ブログ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

ニュースを読む:「フランス、日本に北朝鮮監視用の艦艇を派遣」

こんにちわ☆大久保建佑です。

 

外交関連ニュースです。

↓↓↓

朝鮮日報(韓国の日韓新聞)

 

フランス、日本に北朝鮮監視用の艦艇を派遣へ

news.livedoor.com

 

概要

フランスが北朝鮮監視の目的で、海軍の日本派遣を決定

日本の海上自衛隊とともに海上トロールを展開する方針

北朝鮮の石油、兵器などの密輸を海上遮断する狙いか

 

 

比較的遠い国のフランスがわざわざ日本に来るというのはすごいことだ。

この約束を取り付けた方々はすごい仕事をしている。

遠方の国を動かすにはそれなりの見返りを提示したのだろう。

 

報道がないのでわからないが、

現在わかっているのは「フランスの海軍が日本に出張ってくるらしい。」ということだけだ。

どんなメリットがあっての日本への派遣をするのだろう?

 

憶測だが、フランスが貿易協定に入りやすくなるとかだろうか?

それとも日本のことなので、遠征費用を出したり、おもてなしをするのだろうか?

 

ここに税金が使われるのだろうが、だとしたら至極真っ当な使い方だと思う。

日本の未来に投資し、なおかつ欧米列強に恩義を売ることができる。

日本が自立を勝ち取っていくこれからの展開が楽しみである。

 

大久保健佑