大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】送金システム♪2

どうも☆大久保建佑です
雑学のブログです♪♪

 

送金システムを止められた教皇サイドはどうしたのか??

 

答えは、

 

聖地巡礼を推奨した」

 

だそうです☆

送金システムが止まったので、

「直接来て、納めてもらおう」

ということなんですね。

 

ちなみに

他の宗教でも似たような行事があるのは、

マネをするからなんですね。

 

これはどちらかといえば、

マーケティングや経済的な観点ですので、

信仰を否定しているわけではないです。

 

大久保建佑