大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

名前の由来♪ものボケ編

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪
 

名前の由来の話♪

僕はジャンプ全盛期で、学生時代を過ごしたので、いろんな名前のキャラクターと出会って来ました。

 

たくさん魅力的なキャラクターを排出している漫画の一つが

 

鳥山明先生の「ドラゴンボール

 

ですね。

 

キャラクターの名前に注目するとおもしろいです。

 

子供の頃はなかなかわからなかったのですが、

 

食べ物の野菜とか乳製品とかの名前や

下着の名前だったり、

 

電化製品のキャラもいましたよね。

 

ものボケみたいです☆

 

大久保建佑