大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【経済】福利厚生のおはなし♪

どうもこんにちは☆大久保です

雑学のブログです♪♪

 

経済の話を♪

以前、資本論の話で、どのように給料が決まりかや、

会社への帰属意識を高めるかな話をしましたね☆

 

福利厚生なんかは会社への、

給料が安くても帰属意識を高める手法の一つです。

 

↓↓↓

www.itmedia.co.jp

 

 

有料のビジネスピックスの記事で、

社食ビジネスは、食事は不味くても大丈夫!

的なことが書かれていて、

 

でも確かにそうだなと思いました(笑

 

前にいた会社では、

毎週金曜日はカレーうどんが出るのですが、

これが、塩辛くてカロリーが高い☆

(しかもマズイ)

 

同僚には人気でした☆

 

もしかしたら、

また月曜日に来たくなる味なのかなと

今でもこっそり思ってます。

 

塩と油は意外と、依存性ありますからね。

 

大久保建佑