大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【効率】多動力&属さない勇気(堀江貴文著)

どうもこんにちは☆大久保建佑です

雑学のブログです♪♪

 

最近コミック版の書籍が増えましたね☆

 

堀江貴文さんの「属さない勇気」と「多動力」の2冊読みました。

(もちろんコミック版です☆)

 

詳しい中身は、いつも通りに譲ります(笑

↓↓↓

kennkoudokusyo.hatenablog.com

 

こういう説明を譲るのってズルイ

と思われるかもしれませんが、

同じこと書いても仕方ないと思うのですよね。

、、、

 

さて、2冊を読んで、

僕は「サラリーマンが悪い」とは思わないのですね。

 

仕事をした結果、対価としてお金が貰えるということは、

仕事として成立している

=社会または誰かのお役に立っている

 

ということなので。

 

堀江貴文さんも、

「サラリーマンが悪い」とは思っていない

と思います。

 

・満員電車や理不尽を我慢してまで、その職場で働く必要が本当にあるのか?

(仕事は他にもたくさんあるのに)

・非効率な仕事の仕方は許せない。

 

と言いたいだけ、だと思います☆

 

毎日、心のそこから楽しそうに会社に行って、

バリバリと仕事を効率的にこなし、

稼いだお金は自分の望むものに使うサラリーマン

 

を堀江さんが見たら、きっと応援されると思いますよ☆

 

大久保建佑

http://www.adhesive-dent.com/info/official.html