大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】メロスとイカロス♪

どうもこんにちは☆大久保建佑です
雑学のブログです♪♪
 

 

前回は王様vs教皇様の資金を巡るお話をしました☆

 

この時期の王様はどんな感じだったか??

 

イメージしやすいのは、

太宰治の「走れメロス」に出てくる、

暴君ディオニスはわかりやすいかと思います。

 

↓↓↓

https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1567_14913.html

 

ちなみに

走れメロス」は、

小学校の教科書に出てきますが、

 

似た名前に

イカロス」という方が

音楽の授業に出てきますが

 

別人です☆

 

本当の読み方は、

イーカロスです。

イカロースではありません。笑

 

greek-myth.info

 

大久保建佑