大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】雑学といえば歴史♪

雑学=意外と知っているようで、知らない話。。

 

◆知ってる話=学校で習ったこと

 

になることが多いように思いますね☆

 

でも昔、習ったことから、

全く違った最新の話が聞けたら面白くないですか??

 

例えば☆

長篠の戦い」ですね♪ 

 

武田軍vs織田軍の戦いです♪

 

「武田軍の人数>>織田軍の人数」

 

と習いますよね?

当時最新の鉄砲隊の3段打ちで、織田軍勝利と僕も習いました。

 

最新の調査結果では、

「織田軍の人数>>武田軍の人数」

らしいですよ^^;

 

じゃあ、勝って当たり前じゃん!って思うんですよね。

 

続く。。

 

大久保建佑