大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

毎年の楽しみの一つ「5G対応の新型iphone15日に発表会」

こんにちわ☆大久保建佑です。

雑学のブログです。

 

コロナ禍においては、明るいニュースを多めにしたいと思いますが、

今日はiphone新型のニュースを。

 

5G「iPhone」新モデル、15日に発表会 米アップル

www.sankei.com

 

<関連記事>

【10/1更新】iPhone 12の噂まとめ。全機種5G搭載?サイズ・発売日・価格・デザイン・スペックなどを紹介!

hameefun.jp

 

概要:

・次期アイフォン(以後iphone12(仮))の全貌が10/15に米アップルより発表される

・iphone12(仮)の外観は従来の丸みを帯びたデザインから角ばったデザインになる

・主な機能面では、iphone11シリーズの3カメラを搭載、5Gに対応と予想

 

f:id:kensuke_okubo_history:20201004191304j:plain

この時期、iphoneの新作発表はなかなか楽しみですね。今年は流行病の関係で、9月発表が10月発表に変わりました。そんなこんながあって、iphoneもついに12まで来ました。

スマートフォンの進化は毎年驚かされます。最初に買ったiphone4あたりでモバイル機器でインターネット接続できることが衝撃でしたね。次点で、iphone5指紋認証とiPhoneX(10)の顔認証です。なので、どちらかというとちょっとした便利機能/時間短縮に魅力を感じる気がします。

 

大久保 健佑