大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【経済】企業の戦略♪♪

どうもこんにちは☆大久保建佑です

雑学のブログです♪♪

 

就活の時期ですね♪♪

業界研究や企業研究を

熱心にされていることだと思います。

 

「継続は力なり」

 

 

とはよく言いますが、

経済において、企業が生き残る戦略は

主に2つしかありません。

 

①他社と差別化する。

②他社と差別化を埋めて、体力勝負する。

 

言い換えるなら、

 

差別化戦略

②同化戦略

 

といったところです。

細かい事例集は、こちら

↓↓↓

www.00keiei.com

 

生き残る企業の特徴は、

①、②の両方を行なっている会社さんです。

 

参考になったでしょうか??

 


大久保 健佑