大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】ODEN 煮ると茹でる♪

どうもこんにちは☆大久保建佑です

雑学のブログです♪♪

 

「煮る」と「茹でる」の違いは何でしょうか?

 

「煮卵」と「ゆで卵」はあります。

「煮魚」はあるけど、「ゆで魚」はあまり聞かないです。

「ゆでガエル」は聞きますが、煮ガエルは聞いたことありません。

 

続くことの重要性を書いてきましたが、

続くといいことの一つに、独自の文化が発展することが上げられます☆

集約すると言語の発達に行き着くと思います。

 

現代社会において、言語を発達させるには、

①読書

②いろんな人と会う(会話する)

のがいいと思います。

 

で、

 

「煮る」と「茹でる」の違いはこれです☆

↓↓↓

temaeitamae.jp

 

ざっくり言うと、

味が染みてるかどうかです。

 

ちなみに

「茹でる」は英語で「boil」ですが、

「煮る」に該当する英単語はありません。

 

これは、英語圏に「煮る」文化がないからです。

 

ちなみに、ちなみに

おでんは英語でODENです。

↓↓↓

yolo-english.jp

 

言葉の豊かさは、文化の豊かさと言えるでしょう☆

 

おでん食べたくなってきた。

 

大久保 健佑