大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【雑学】続くことの原因は??

どうもこんにちは☆大久保建佑です

雑学のブログです♪♪

 

ブルゾンちえみさんの記事がありました☆

news.yahoo.co.jp

 

傍目から見てる分には、

「また1人消えたか」とか、「飽きた」「一発屋

とか言えますが、

 

実際、

自分が一発当てたとして、一発屋で終わらないためには、

どんな工夫、どんな戦略をしようと思いますか??

 

 

最初にドカンと行くことは、

大事だと思うのですね。

 

ユンチューバーのHIKAKINさんは、

「ゲーム実況」や、「やってみたシリーズ」をされていて

子供達に大人気です☆

 

なぜ子供達に人気かというと、

 

「子供向けに特化されているから」

 

なんですね。

 

なので、

「大人がバカなことやっている」

というのは、結構、的外れな感想です。

 

NHK教育の「にこにこぷん」を見て、

じゃじゃまる(大人)がバカなことやっている」とは

思わないと思うのですね。

 

 

 

話が少しがそれましたが、

 

HIKAKINさんが最初の頃にやっていた動画は、

ヒューマンビートボックスです。

これで1番になって、一気に有名になったんです。

 

たまに動画のなかで、HIKAKINさんの

ボイスパーカッションを見ることができますが、

 

HIKAKINさんが一発屋で終わらなかったのは、

ボイスパーカッションで1番を取って

たくさんの注目を集めた後に、

 

それ以外の色んな動画を作ったことだと思います。

 

一発当てることは大事です☆


大久保 健佑