大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】代理戦争あるある♪

どうもこんにちは☆大久保建佑です
雑学のブログです♪♪
 

どこかで代理戦争の話しましたね。

幕末、明治維新のあたりですね。

 

代理をさせる側は、

代理をする側に大義を与える

場合が多いですね。

 

もちろん大義のもと仕事をして

自分の目標や目的に合っているならOKです☆

 

似たような話で、

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」に

書いてあったのですが、

 

社会や親が求めているものが、

自分の目標になっている人で、

「あれ、何がしたかったんだっけ??」

 

ってなる人多いみたいですよ。

 

 

よくあるじゃないですか

勇者が魔王のところに辿り着いて、

 

魔王「私の仲間にならないか?世界の半分をやろう。」

 

アはい

    いいえ

 

みたいな。

 

大久保建佑