大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

神社の方角♪

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪

 

暖かくなってきましたね。

 

僕の家の周りには神社がたくさんあるのですが、

おもしろいことに気づきました。

 

だいたい南向きで、東向きで、

北向き、西向きは少ない(ほぼないかも)ということです。

 

家は南向きが良いと言いますよね。
洗濯物が乾きやすいからと、思っていましたが、

方角にはどんな意味があるのか、調べたくなりました。

 

 

これはどんなジャンルの話ですかね??

【風水】か【神道】になるのでしょうか。
 

大久保建佑