大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】経済戦争♪

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪

 

農耕時代になり

生活スタイルが定住になると

原始的な国が形成されます。

 

昔、歴史の教科書を読んでいて不思議だったことなんですが

 

なぜ隣の国を攻撃するのか?

 

あるいは

 

なぜ隣の国は攻撃してくるのか?

 

と言ったことがありました。

 

 

日本の歴史では、

鎌倉時代元寇がありますが、

 

当時、

ほぼユーラシア大陸を手中にあった

元がわざわざ、海を渡ってまで

日本に来るメリットがあるように思えないんですよね。

 

大久保建佑