大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】言葉の力2

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪
 
言葉の力はすごいなと思います☆

狩猟時代に言葉が使えたのは、他の動物と比べて有利だったと思われます。

 

言葉には、

技術、知識を「伝承」するような

長期的な効果もありますが、

 

短期的には、仲間との「連携」(協力)する

ためにも使えます。
 


ちなみに
ライオンのメスは連携して獲物を狩るようです。

どうやって事前打ち合わせするんでしょう??

 

ライオンA「あんた、右側担当な」

ライオンB「ほんじゃ、左側担当しますわー」

ライオンC「脅かし役やりますわ。宜しゅう。」

 

こんな感じですかね?笑


大久保建佑