大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【地政学】海か陸か?

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪

地政学の話をしてますが、

仮装国のa国とb国において、

境界が海なのと、陸なのでは、

全く違います☆

 

陸だったら壁を築く必要があります。

中国が、万里の長城を築いたようにです!

逆に攻めるなら騎馬隊を作ります☆

これはかなりの脅威です。

 

海だったら大丈夫です♪♪

陸で迎え撃てばokです☆

 

コストがかかるということだと思います♪

 

日本はラッキーです☆

日本を攻めるには、船がいります。

コストがかかります!

 

つまり、侵略にあいにくいのです♪

 


大久保建佑