大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【地政学】地形の影響♪

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪

 

ネアンデルタール人ホモ・サピエンス

アフリカに大陸にそのルーツがあるようですね。

 

現人類になって行く過程で、なんかの拍子に日本列島にやってきたのが、僕らの祖先なわけです。

 

その後、狩猟から農耕の時代に移って

日本列島に住み着くわけですが、

 

最初に日本列島のホモ・サピエンスに個性を与えた要因ってなんでしょうか??

 

僕は、気候や地形がその地の種族の個性を作るんだと思うんですね。

 

地政学」的な話も、できたらなと思います♪

↓↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/地政学

 

大久保建佑