大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】その時代に有利なもの☆

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪

 

狩猟時代の話です☆

 

皆さん、エクセルやパワポは使えますか?

時代によって、どんな能力があると有利かは違いますよね。

小中高なんかで考えても、

小学校だと足が速い人がモテますよね。

中学校だと勉強ができる人、スポーツができる人、

(高校だと、イケメンですかね☆)


ちなみに
僕の時代だと、スポーツならサッカー部と野球部がモテてましたね。

(少し後の世代だとバスケとテニスだそうです。)

狩猟時代では、

力がある人が有利だったと思われます。

 

他にもありますよ☆

ちょうど言いたいことが伝わりそうな番組見つけました♪

↓↓↓

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13487

 

おそらく「言葉」を話せたことだと思うんですよね。

 

大久保建佑