大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

【歴史】狩猟時代→農耕時代☆

どうもこんにちわ☆大久保建佑です
雑学ブログです♪♪
 
たまには戦国武将以外の話を(笑

 

小学校の歴史は縄文時代から始まりますね。

 

「金印」が見つかったとか、

吉野ヶ里遺跡」という集落の痕跡が見つかったとか。

 

吉野ヶ里遺跡

↓↓↓

http://jp.zekkeijapan.com/spot/index/430/?language=ja

 

「狩猟の時代」から「農業の時代」に移ってきて、

それまでと違った生活スタイルを人類が手にしたところから、歴史の勉強は始まるそうです。
 

大人になってから、興味を持って調べ直すと、

いろんな疑問が湧いてきますね♪

 

例えば、建築物ですね☆

柱ってあんなに真っ直ぐできるのか?

 

とか!


大久保建佑