大久保建佑の雑学ブログ☆

どうもこんにちわ、大久保建佑です☆日々貯めた雑学を書き留めていくブログです♪歴史が多めです。詳しくは→ツイプロ; http://twpf.jp/OkuboZatugaku

桜の季節☆桜の香り

こんにちわ☆大久保建佑です

雑学ブログ始めました。

 

 

新学期の時期ですね〜☆

今年は、都内は早々に3月中に桜が散ってしまいましたが、

 ここ何年かは5月まで桜が残っていた年もありました。

 

桜が咲くとテンション上がりますよね♪

 

桜の香りには、興奮作用があるみたいですよ。

エフェドリンという物質みたいです。

↓↓↓

http://saiki-cl.com/incho_column/part109.html

 

お花見に行くと盛り上がること間違いなしですね☆

出会いの季節なわけです♪

 

昔から親に

「春になると変な人も増える」なんと言われてましたが、

現象には原因があるもんですね♪

 

大久保建佑